Q&A
よくあるご質問

Q1. African Dreamとは何ですか? 株式会社RAISE WORLDとはいかなる会社ですか?

当社は、2019年7月に設立いたしました株式会社RAISE WORLD(「世界を持ち上げろ!」という意味)と申します。
私、白川直史が代表を務めております。また、ケニアに海外支社(通称「RAISE KENYA」)があり、ケニア支社長を塚原朋子が務めております。ケニア以外に、エチオピアに支社ができる予定です。
当社では、African Dream Projectという東アフリカを中心にしたアフリカのユニークな服飾、雑貨、食品等の輸入販売事業を立ち上げており、日本だけでなく、世界各地への販売を通じて、アフリカの雇用創出や収入アップを目標に現在活動しております。

Q2. セミオーダーメイド注文ページにあるアイテム以外は、作ってもらえないのでしょうか?

セミオーダーメイドページで選べるアイテム(形状)のみになります。袖丈や襟元など、細かい部分についても掲載品のみとなりますのでご注意ください。 今後、お客様の反応を見ながら、新しいアイテム(形状)を開発して参ります。
掲載しているアイテムに、さらに加工を行いたい場合は、<問合せページより、お問い合わせください。完全オーダーメイドとして対応させていただきます。料金については、別途お見積りとさせていただきます。

Q3. 生地だけの購入は可能ですか?

基本的に個人の方へ生地のみの販売はしておりません。ただし、下記に該当する場合は可能です。
・法人の方
自己プロデュース販売をご検討の方

Q4. 作品について質問があるのですが、どうすればいいですか?

問合せページ」よりお問い合わせください。
どの作品について、どのような質問があるか明記ください。

Q5. ギフト券のご利用について

当サイトでは、当社発行の専用ギフト券を利用することが出来ます。利用方法は、決済画面内にて「ショップクーポンを利用する」内に専用ギフト券記載のクーポンコードを入力してください。
尚、大人向けサイズと規格外大人サイズについては対応しておりません。
また備考欄などに入れたクーポンコードの記載は無効とさせて頂きますのでご注意ください。

Q6. どのくらいで商品は届きますか?

セミオーダーメイド商品については、ご注文をいただいてから約1〜2か月のお時間をいただいております。受注後、ケニアにて生産を開始し、検品(ケニア)、輸入、再度検品(日本)を経て、お客様の手元にお送りいたします。
ONLINE SHOP商品については、ご注文をいただいてから約1〜4週間いただいております。商品は、ケニア又は日本のいずれかに在庫してありますので、配送の準備が整い次第、お客様の元へお送りさせていただきます。

Q7. 商品にギフトラッピング&熨斗はつけれますか?

お届けできます。ご購入手続きの際、「ギフトサービスを利用する」にチェックを入れ、「熨斗(のし)をつける」下の選択肢から「ギフトラッピング」をお選びください。尚、ギフトラッピングには、追加500円(税抜)いただいております。

Q8. プレゼントを相手に直接送れますか?

お届けできます。
ご購入手続きの際、お届け先が違う場合の登録フォームがございますので、そちらにご入力下さい。

Q9. 自己プロデュース製品の販売について

African Dreamでは、お客様ご自身でプロデュースした商品を当サイトを通じて販売することが出来ます。ご希望の方は、問合せページよりご連絡ください。
STEP 1: 当社よりアフリカ生地の販売
STEP 2: お客様にて製作または当社でOEM製作(デザインや縫製の仕方などご相談にのります)
STEP 3: 当サイトのONLINE SHOP商品販売ページに掲載いたします。
STEP 4: 売上代金の一部を当社手数料として差し引いた金額をお客様に送金致します。

Q10. 海外在住者でもお取引きできますか

可能です。ただし、越境EC販売はシステム上、行っておりませんので、「問合せページ」よりお問い合わせください。送料や支払い方法など、個別に対応させていただきます。

Q11. African Dream Projectに興味があるのですが、どうすればいいですか?

問合せページ」よりお問い合わせください。
ご質問の内容を明記いただけますと幸いです。

Q12. 洗濯の仕方について(色落ち・色移りに対する注意点)

・洗濯の際、他の物と一緒に洗わないでください。濃色品は湿った状態で摩擦されますと、色移りする場合がございます。
・白物や淡色との組み合わせは、ご注意ください。
・濡れた状態で、他の洗濯物と一緒に重ね合わせないでください。
・直射日光や蛍光灯に、長時間さらされないように保管してくだい。
・お洗濯の際は、ネットに入れてお洗濯されることをおすすめします。

Q13. 商品品質、並びに、着用時の注意点

・機械による生産過程において、生地を織る際の糸の継ぎ目や多少のほつれなどが生じる場合がございます。
・海外製品の為、縫い目が粗い部分がございます。予めご了承ください。
・商品によっては、ワックス加工が施されている物もありますが、洗濯を重ねていくうちに、自然にワックスは取れて柔らかくなります。
・極度な水濡れや摩擦等により色落ちする可能性はありますので、十分にご注意下さい。

Q14. 各種お支払い方法について

以下の中からお選びいただけます。
・前払い決済: 銀行振込、クレジット決済、コンビニ決済
・代金引換決済: 代引き決済
・後払い決済: GMO後払い決済
※詳細は、特定商取引法に基づく表記をご確認下さい。

Q15. 注文後に支払い方法の変更はできますか?

できません。ご注文の際には、よくご確認の上、決済ください。

Q16. セミオーダー商品注文後、アイテムの変更はできますか?

ご注文確定直後であれば、アイテムの変更は可能です。製作開始後は不可となります。
問合せページ」よりお問い合わせください。

Q17. セミオーダー商品注文後、パターン(柄)の変更はできますか?

申し訳ありませんが、パターン(柄)の変更はできません。

Q18. サイズの変更はできますか?

セミオーダー商品:
ご注文確定直後であれば、サイズの変更は可能です。ただし、製作開始後、又は、子供サイズから大人サイズの変更は不可となります。「問合せページ」よりお問い合わせください。

ONLINE SHOP商品:
申し訳ありませんがサイズの変更はできません。

Q19. 納品書・領収書の発行について

ご要望の際は、ご注文番号とご注文時のお名前(フルネーム)を記載の上、「問合せページ」よりご連絡ください。

Q20. 注文のキャンセル、返品、交換はできますか?

セミオーダー商品:
申し訳ありませんが、ご注文のキャンセル、返品、交換などはご遠慮いただいております。ご注文時には十分ご検討いただいた上でご注文をお願いいたします。

ONLINE SHOP商品:
■お客様都合による交換の場合(思っていたのとイメージが違った、サイズが合わない、など)
・お届け後7日以内にメールにてご連絡ください。
・送料はお客様ご負担で、商品をご返送下さい。
・交換を伴わない返品は申し訳ございませんがご遠慮いただいております。
・返品送料はお客様負担で返送してください。

■下記については返品をお受けできませんのでご注意下さい。

・着用された場合
・お客様にて汚損、毀損された場合
・商品到着日から8日を過ぎた場合
・事前にメールにてご連絡頂いていない場合
・SALE品

Q21. クーリングオフはできますか?

特定商取引法での規定上、当店での販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。クーリングオフ制度は訪問販売における押売りなど強制的な販売からお客様を保護する制度となっており、自らの意思でご購入の検討が可能な通信販売(インターネット販売含)に関しては制度の適用外となっております。 予めご了承ください。

Q22. セキュリティについて

プライバシーポリシーをご覧ください。

Q23. 寄付はどのように使われるのですか?

African Dreamプロジェクトでは、皆様から頂いた寄付を未来の縫製技術者を目指すケニアの若者達のために使用しております。

PAGE TOP --->